もし、あなたが世界の食べ物が好きで、自分でも外国料理を作ってみたいと思うならば・・・
もし、あなたがご飯当番の日に作る美味しい簡単料理レシピの幅で悩んでいるならば・・・
もし、あなたが料理初心者でも男でも作れる世界の料理レシピを探しているならば・・・

毎日の朝食や夕食に少しだけ世界感を持って楽しめるお料理レシピを紹介します。


こんにちは、私は高橋です。

私は夫婦共働き30代の夫です。
週に最低2回は、おうちごはん=夕食を担当しています。

食費を経済的にするために、毎晩お互いに作る料理は翌日のお昼のランチにもなっています。
また、週末は朝食(ブランチ)として交互に作ることがあります。

そんな私ですが、結婚する前まではあまり料理はしませんでした。
むしろ苦手というか、自信が無い。

でも、何かに挑戦してみたい気持ちだけは持っていました。

そんな気持ちは、結婚までのライフプランにも現れていて、高校卒業後は海外での生活やヨーロッパ・北米を中心に旅をして周る人生を送ってきました。

海外での生活や出会いは、新たなご飯との出会いでもあり、様々な世界の本場の食べ物を食べてきた経験から、元々外国料理は大好きでした。

そんな人生の中で迎えた結婚。
同時に巡ってきたのは、夕食の料理作りです。

最初は無難な料理の作り方をレシピ片手にやってきました。
しょうが焼きやハンバーグ、カレーなど、男でも料理初心者でも家のご飯として簡単に思いつき食べたことがある料理ばかり。

でも、やっぱり飽きてきますよね。
そして、他のアイディアが浮かばない日々。
そもそもあまり美味しく作れない。

ある日、私は自分が食べるのが好きな料理と今まで食べてきて美味しかった料理を思い出しました。

そして、それが自分でたくさん作れて食べれたら、どれだけ嬉しいだろう?と思うようになりました。

とはいえ、そんな簡単に美味しいレシピを見けるのは難しかった。

でも、あきらめずに1年ほど様々な料理レシピを引用して作っていくうちに、コツなども掴んで、ようやく本場の味を食べてきた自分が、美味しいだけでなく、料理初心者な男の自分でも簡単に作れるレシピを発見し続けられるようになりました。

そして今、そんな発見した美味しい料理レシピを今度は食べてもらいたい気持ちになり、このサイトも立ち上げました。

このサイトでは、様々なおすすめレシピの引用に私自身が加えた工夫を解説するだけでなく、特に困った分量の部分を夫婦2人分+お昼のお弁当分の計4人前をベースに紹介しています。

分量のバランス(肉や野菜や調味料)が崩れる味もかなり変わりますよね。

そんな不安を忘れて作ることに専念できるような各料理レシピ解説にしているつもりです。

今日のお料理レシピ検索の1つに、このサイトもこの先お役に立てたら嬉しい限りです。

高橋


レシピ検索

トルコ料理レシピ(ケバブ/クミンパウダーミートボールハンバーグ)
メキシコ料理レシピ(チリコンカン(チリビーンズ))
イギリス料理レシピ(シェパーズパイ)
タイ料理レシピ(ガパオ/グリーンカレーペースト/トムヤムクン)
ブラジル料理レシピ(フェジョアーダ)
イタリア料理レシピ(ミートソース/ゴッドファーザー版トマトパスタ)
中華料理レシピ(EGG FRIED RICE)
アメリカ料理レシピ(アメリカ版テリヤキソース/アメリカンポークジンジャー)
番外1:おすすめシリアルとシリアルを朝食に食べると良い5つの理由
番外2:フライパンの選び方とおすすめ人気ランキング


PS
少しでも本サイトが参考になるようでしたら、下記ブックマークやソーシャルで広めていただけると幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加