絶品グリーンカレーペーストとグリーンカレーレシピ


絶品グリーンカレーの作り方とペーストグリーンカレーの作り方レシピは沢山ありますが、今回紹介のレシピは屋台のタイ料理で出てくる味をお家で簡単に再現出来るおすすめの作り方です。

グリーンカレーの作り方のポイントは、グリーンカレーペースト、ココナッツミルク、そしてナンプラーです。

これらひとつでも欠けると美味しく作れません。

 

タイ料理屋でグリーンカレーを外食すると、1人前で平均1,000円くらい。

かなり高いです。

カロリーは一般的に1皿750カロリー程度。

価格が高い割りに簡単におうちごはんとして作れるので、一度作れるようなったらもうタイ料理屋では注文しなくてよくなるかも!

 

ここからは簡単・本格タイ料理、グリーンカレーのレシピを紹介します。

まず、私のおすすめグリーンカレーの作り方は、オリジナルです!

なぜかというと、最初は様々なレシピを参考にしていましたが、ある日の手順間違えが功を奏して抜群の味になったことが、きっかけになりオリジナルの作り方が誕生しました。

そして、簡単!

それでは、オリジナルおすすめグリーンカレーの作り方レシピの紹介です。

 

絶品グリーンカレーの作り方

グリーンカレーペースト

これがおすすめの絶品グリーンカレーペースト

材料:(4人前)
鳥もも肉:約400g
なす:約3本
鶏ガラ(顆粒):大さじ2分
ココナッツ缶(400ml):1缶
グリーンカレーペースト:1袋
ナンプラー:大さじ5
塩:小さじ2
オリーブオイル(油):大さじ1

 

作り方:

1. 鶏肉とナスを乱切りします。

2. フライパンにオリーブオイル(油)を入れ、鶏肉を炒める

3. 肉に火が通ったら、ナスを入れて炒める

4. グリーンカレーペーストを入れて肉とナスに絡めながら炒めます。

5. 炒めすぎる辛くなるので、絡めたら、すぐにココナッツ缶を入れます。

6. 鶏ガラ(顆粒)、塩を入れて中火~弱火で10分ほど煮込みます。
green curry1

7. ナンプラーを入れて弱火でさらに5分煮込みます。

8. 出来ればタイ米と合わせて盛り付けます。
green curry2

 

完成です!

 

PS
ちょっとでも参考になったら、下記ブックマークやSNSでシェアいただけたら嬉しいです。


コメント

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です