Egg Fried Rice レシピ 簡単激ウマパラパラ卵チャーハン


パラパラ卵チャーハンレシピ世界の中華料理屋には、必ずと言っていいほどあるメニューがあります。

それが、Egg Fried Riceです。

聞いたことありますか?

Egg Fried Rice=いわゆる「卵チャーハン」です。

Egg Fried Riceは、その名の通り、たまごとご飯だけのパラパラチャーハンであり、とってもシンプルな味と簡単な作り方レシピです。

しかし、日本で想像する炒飯とは異なる味でとても美味しいです。

今回は、このEgg Fried Riceの作り方をおすすめのレシピと共に紹介します。

 

Egg Fried Rice(パラパラ卵チャーハン)の作り方レシピ

参考にしているレシピは、Egg-fried riceです。
これを私の少々アレンジも含めた和訳で紹介します。

材料:(1人前)
ご飯:200~250g相当(冷凍の場合は予めレンジで温めておく)
サラダ油:大さじ2
醤油:小さじ2
ごま油:小さじ2
卵:1個
塩コショウ:少々

 

作り方:(以下の工程、全て強火です)

1. 卵をごま油と合わせて溶きます。
パラパラ卵チャーハンレシピ1

2. 中華鍋にサラダ油を敷きます。

3. ご飯を入れて油を全体的に絡めながら1分ほど炒めます。
パラパラ卵チャーハンレシピ2

4. 塩コショウと醤油を入れてさらに1分炒めます。
パラパラ卵チャーハンレシピ3

5. 中華鍋の半分を空けて、そこへ溶いた卵を入れ、20秒したら一気にご飯と絡めて混ぜていきます。
パラパラ卵チャーハンレシピ4

6. 味見をして薄い場合は、塩コショウを少々足して完成です。
パラパラ卵チャーハンレシピ5

 

召し上がれ♪

 

PS
ちょっとでも参考になったら、下記ブックマークやSNSでシェアいただけたら嬉しいです。

またコメントもいただけると嬉しいです♪


コメント

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です