アメリカ版テリヤキソースレシピで濃厚且つ美味しい照り焼きチキンの作り方


てりやきソースとチキンの作り方レシピテリヤキは好きですか?

テリヤキチキン、テリヤキバーガーを代表に、日本で最も愛されているソース、おかず、ご飯のひとつですよね。

私がアメリカに住んでいたころ、既にアメリカでも、テリヤキソースとテリヤキチキンはとても人気でした。

味は日本の家庭で食べるのよりも濃い味でした。
しかし、それがまたチリソースと合わせると甘辛でご飯が止まりません。

しかも、作り方はとっても簡単。

料理時間があまりない日のメニューにもおすすめレシピです。

【アメリカ版テリヤキソースレシピとテリヤキチキンの作り方】

参考にしているソースレシピは、こちらに書いてあった方法です。

このソースをそのままに作るテリヤキチキンのレシピ部分を以下に紹介します。

材料:(4人前)
テリヤキソース(こちらに書いてあるソースをそのままの量で
鶏もも肉:700g(男性で沢山食べる人+女性の各2人前分です)

作り方:

てりやきチキン1. 鶏肉を一口サイズに切る(大きな1枚肉単位で焼いても構いませんが、一口サイズの方が熱は通しやすくなります)

2. 油をひかずに、平らなフライパンで皮側から焼く(中火)

3. パリパリに焼けてきたら、ひっくり返し、弱火~中火で蓋をして中に火が通るまで焼く

てりやきソース4. アメリカ版テリヤキソースをかけて10分ほど弱火~中火で蓋を外して煮込む

5. ご飯の上にかけて出来上がり♪

 

PS
ちょっとでも参考になったら、下記ブックマークやSNSでシェアいただけたら嬉しいです。

またコメントもいただけると嬉しいです♪


コメント

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です