ファーストフード?ファストフード?


ファーストフード?ファストフード?今日はちょっとレシピの紹介とは違いますが・・・

ハンバーガーや牛丼、ピザなど、直ぐに出てくるレストランや料理、もしくは体に悪いという意味合いのあるジャンクフードを別の表現化するとき、「ファーストフード」もしくは「ファストフード」と言うことがあります。

でも、ファーストフードとファストフード、どっちが正しいのか気になったことはありませんか?

これ英語にして書いてみると答えが出しやすくなります。

英語にすると「FAST FOOD」です。
これの読みをカタカナで書くならば、「ファストフード」になります。

逆に「ファーストフード」は英語の読みとしてカタカナ文字にすると「FIRST FOOD」になります。

以上を考えると、私的に正しいのは「ファストフード」ということになります。

海外へ行くとこの辺の違いは相手と会話することでより明確に感じます。

とは言っても、日本ではどちらかといえば「ファーストフード」と日本語化して発音してしまっている人が多いのではないでしょうか?

それも一つの文化ですが、実際のところの違いも理解しておくと、ケースバイケースで対応できるので、おすすめです。

本日はおすすめレシピの作り方ではなかったですが、少しでも役に立つ情報であったなら、幸いです。

Enjoy the food from all over the world♪

 

PS
ちょっとでも参考になったら、下記ブックマークやSNSでシェアいただけたら嬉しいです。

またコメントもいただけると嬉しいです♪


コメント

コメント