おすすめシリアルとシリアルを朝食に食べると良い5つの理由


おすすめシリアルとシリアルを朝食に食べると良い5つの理由私は朝食にはシリアルを食べます。
そして、いつも家族や知人に朝食にはシリアルがおすすめであることを伝えています。

最近ではカルビーのフルグラ(フルーツグラノーラ)の影響などで、「シリアル」という食品への認知度が徐々に上がってきています。

シリアルバーのような食べやすいものも登場してきたり、ダイエット効果を期待する声も出てきています。

古くはCMの影響でケロッグのコーンフレークが「シリアル」として思い浮かべる人もいるでしょう。

とにかくおすすめなのは「シリアルを朝食に食べること」です。

 

私がシリアルと出会ったのは、アメリカとイギリスに住んでいた時期です。

多くの世界の国々では、朝食にシリアルを食べることが普通(人気)であり、種類がもの凄くあります。

おすすめ朝食シリアルとはいえ、私は日本に住んでいる間はシリアル自体まったく気にもしませんでした。朝食にはパンかご飯が定番でした。

海外に住む前は、恐らく人生で1回くらい、それこそ当時見かけることができた数少ない「コーンフロスト」だったか「チョコクリスピー」だったか、何らかのシリアルを口にした程度でした。

そして、そのときの印象は、正直美味しいとは思えなかったのを覚えています。

一番の理由がミルク(牛乳)をかけるとビチャビチャかフニャフニャになって不味かったこと。

しかし、アメリカやイギリスでのホームステイで半ば強制的に朝食にシリアルが出たとき、同じテーブルの家族の食べ方とそのとき出てきたシリアルの種類の多さ、そして味に感動しました!

 

まずは食べ方。
牛乳を入れてから、20秒以内に食べ始めます。
そうすると、ビチャビチャ感やフニャフニャ感が出てくる前に食べ終わります。

そして種類の多さ。
とにかく多い!チョコ系やハチミツ、ナッツやベリー系など。
そして種類によってビチャビチャ感やフニャフニャ感が出にくいものがあったり、逆に時間の経過と共に美味しく感じられるものまで、様々な種類を食べ比べることで分かっていきました。

そんな中、今でも一番美味しいと思っているのが、今回紹介するおすすめシリアルです。

牛乳を入れてから直ぐに食べるときの美味しさと、食べ終わりくらいの味や食感の違いの良さなど、とにかく美味しい!

でも、そのおすすめシリアルを紹介する前に、なぜ朝食にシリアルをおすすめするかというと・・・単に美味しいシリアルがあるからだけではありません。

 

おすすめシリアルとシリアルを朝食に食べると良い5つの理由

1. 忙しい朝の時間に、それだけ食べても栄養価がある・・・例えば今回おすすめで紹介のシリアルには、一般的な1食分の量で、以下の栄養量が確認できます。これが早く簡単に食べれる1食から摂取できるのはうれしいですよね?

 栄養素 1日に必要な量から見た摂取率  牛乳をかける場合
カロリー 110カロリー 150カロリー
 ビタミンA  10% 15%
 ビタミンC  10% 10%
 カルシウム  10% 25%
 鉄  25% 25%
 ビタミンD  10% 25%
 ビタミンB1  25% 30%
 ビタミンB2  25%  35%
 ナイアシン  25% 25%
 葉酸  50% 50%
 ビタミンB6  25%  25%
 ビタミンB12  25% 35%
リン  8% 20%
マグネシウム  6% 10%
亜鉛  25% 30%


2. 時間をかけられない朝食に、早く食べれてお腹持ちが良い
・・・ボール皿に入れて、牛乳をかけて食べるだけです。しかも食感的なのか穀物だからなのか、お腹持ちが素晴らしいと私は実感します。これはつまりダイエットにも良いのかもしれません。

3. 毎日一定量の牛乳が摂取できる・・・日本人は和食や一般的な家庭料理やランチメニューなどみても、牛乳を摂取する機会が少ないと思います。それがシリアルにするだけで、毎日自然に牛乳を飲むようになります。

4. 期限が長いからダメになりにくく経済的・・・パンを買ったら、大体2日以内に消費期限を迎えます。ご飯も当日炊かないならば、冷蔵で2日くらい、それ以上なら冷凍までするしか期限を延ばす方法はありません。それがシリアルは、箱に入った状態で少なくとも6ヶ月はいけます。(個人の見解です)つまり、消費量を長い期間でコントロールできるため、結果的に朝食シリアルは経済的でもあるのです。

5. 美味しい!・・・「えぇー!」と言う人は、美味しいシリアルにまだ出会って食べれていない人です。今回おすすめ紹介するシリアルは美味しい♪

 

日本で手に入れられる大好きな世界の人気シリアル

お待たせしました。

何十種類も本場アメリカとイギリスで食べた私が絶賛&人気&美味しい、しかも日本で買えるシリアルはこれです!
Honey Nut Cheerios

美味しい&海外では人気なのに、シリアル文化のまだ浸透していない日本では普通のスーパーでは売っていない、成城石井や明治屋など輸入食品店でもまだ見かけない、なのに最近通販でしかも安く売っているのを見つけちゃった朝食におすすめのシリアルです!
Honey Nut Cheerios

 

Have a nice meal, have a nice Cereal!

 

PS
シリアルは1箱700円程度。でも毎日一般的な量の一食で食べた場合、1箱で12日間分あります。
つまり、1日あたり58円のお腹持ち良く栄養も取れる朝食なのです。
Honey Nut Cheerios

 

PPS
量がBIGサイズで少し割高にはなりますが、楽天市場でも買えるのを発見しました!

 

PPPS
ちょっとでも参考になったら、下記ブックマークやSNSでシェアいただけたら嬉しいです。




コメント

コメント