イタリアのおすすめお菓子 カノーリ(カンノーリ/カンノーロ)


イタリアのおすすめお菓子 カノーリ(カンノーリ/カンノーロ)カノーリ(カンノーリ/カンノーロ)を知っていますか?

イタリアのシチリアで生まれたとっても美味しいお菓子です。

ちなみに、カノーリ/カンノーリ/カンノーロなど、複数の呼び方がありますが、違いは、

・イタリア語でカンノーリは複数形、カンノーロは単数形
・カノーリは、カンノーリのアメリカ英語における発音

と言われています。

恐らく日本では、どれで表現しても、同じものを一般的には示していると理解されるようです。

日本ではまだそこまで有名ではないかもしれませんが、小麦粉の生地を円筒状に揚げた中に、たっぷりのリコッタチーズが中心となった甘いクリームを混ぜたものです。

その見た目は、食欲をそそります。
クリーム好きには、余計にたまりません!

私がカノーリを初めて知ったのは、映画ゴッドファーザーでクレメンザがポーリーを射殺後の場面で「Leave the gun. Take the cannoli.」と語るシーンで、その後のゴッドファーザー3でコニーがドン・アルトベッロを殺すシーンで実物を見たときです。(美味しそうでした・・・)

日本では、一部のペストリー菓子店で販売されています。

もし、メニューでお目にかかる機会があったなら、一度食べてみてください。

おすすめです♪

 

PS
少しでも参考になったら、下記ブックマークやSNSでシェアをお願いします。


コメント

コメント